網走湖リベンジ

妻の同僚W氏とワカサギ釣りに行きました。
「去年阿寒湖で3時間釣りして2匹だった」
というW氏に、なんとかワカサギを釣ってもらうためです。
朝から吹いていた強風も収まり、
さらに一番近い駐車場にギリギリ停められてラッキー♪
受付を済ませたら、早速準備開始。
フリークライマーのw氏は力持ち!
除雪も穴あけも一瞬でした。
電動リールの使い方をレクチャーしていたら、
餌も付けて無いのに1匹釣れちゃったよ!?
これは期待できそうです。
予想通りその後も好調に釣れてくれまして。
W氏には簡単なレクチャーをしただけなのに、
何のトラブルも無くスイスイとワカサギを釣りあげます。
もちろん去年の記録も軽々更新!
昼前に再び風が強くなり、3時間で納竿しました。

f:id:sumireneko:20210116185206j:plain