合間に釣りへ

昨夜は網走に泊まりました。
妻が本日網走で用事が有ったので、
GOTOトラベルと網走割を使って泊まってみました。
だって激安なんですもの。
今日も朝から温泉&サウナ♪
用事は11時からだったので、
ギリギリまで宿でのんびりしてました。
妻が用事を済ませている間、私は暇なわけです。
そこで釣りに行く事に。
ただ、そこは有名ポイントの上に、
最近は釣れてないとの情報が有りまして。
「混んでるようなら帰ろうかな」と思いつつ現地に着くと、
既に二人も釣りをしてらっしゃる・・・。
帰る前に「情報だけでも」と思い、話を聞いてみると、
「さっき釣れた」との事。
ダメ元で私も釣りしてみる事に。
最初は全く反応が無かったのですが、
フライをあれこれ替えていくと、たまにアタリが出る様に。
10回目くらいのアタリでようやくヒット!
・・・なんとワカサギでした(汗)
その後も粘っていると、ウグイ様もヒット♪
横に居た人に、
「ライズにフライを通すとウグイが釣れますよ」
なんて言いつつ実践してみせると、ほんとにヒット!
ところが掛かったのはなんとアメマス!!
結局奇跡はこの1匹だけで、その後はまた釣れなくなりました。
短時間でしたが、楽しい釣りが出来ました。

f:id:sumireneko:20201120175450j:plain