五湖のちオショロコマ

午前は若いご夫婦を知床五湖にご案内。
早い時間を指定された訳を聞いてみたところ、
「旅先では早起きしたい」との事。
納得です!
おかげで暑くなる前に散策出来て、鹿にも2回会えました。
雲の中だった知床連山は、
最後に羅臼岳が顔を出してくれました。
聞いたら住所がなんと実家の近く。
また来てくださいね!

午後はフライフィッシング体験の下見へ。
リバーピークの新型リールを持っていこうと思ったのですが、
巻いて有るのは#5ライン。
#5タックルだと硬いよなぁと悩んでいたら、
良いロッドが有るのを思い出しました!
JP6 6ft#2です。
https://a.r10.to/hz7QuL
試してみたらバッチリでした♪
管理釣り場や湖で50UPの魚を釣って遊んでましたが、
やはりこの竿は小渓流で遊ぶのに向いています。
オショロコマも例年通り居る事が判ったので、
安心して帰宅しました。

#riverpeak39

f:id:sumireneko:20200810172919j:plain