竿作り

今日は荷物が届くのでお留守番。
佐川急便は配達時間の変更が出来ないのです。
ヤマトは出来るのになぁ。
せっかく時間が出来たので、竿作り。
まずはガイドの位置をマーキング。
次はリールシートとグリップの取り付け。
去年作った竿のグリップがイマイチだったので、
それも交換する事に。
ほとんど使っていないグリップを、
ぐりぐり壊すのはちょっと気が引けました。
ブランクに糸を巻いて、グリップの穴径に合うように調整。
最初は手で巻いてましたが、とても時間が掛かるので、
途中から電動ドリルの登場。
ブランクをドリルで掴んで回したら、
だいぶ楽になりました。
本日の作業はここまで。
次はガイドの固定。
ガイド数が多いのでかなり面倒ですが、
頑張らねば。
作業中にリピーターさんが訪ねて来てくれました。
なんとお祝いのお花を頂きました♪
ありがとうございました!

f:id:sumireneko:20200529191040j:plain