ガラスコーティング

sumireneko2018-12-17

予報通り、目が覚めると外は雨。
出かけるのはやめて、洗車する事に。
フライを巻いていると、雨が止みました。
寒いので厚着をして作業開始。
普通に洗った後、電動ドリルにポリッシャーを付けて、
コンパウンドで研磨してみました。
しかし、線状の傷が全然消えません。
やり過ぎて塗装を削ったらまずいので、ほどほどで終了。
いよいよ本日のメイン作業、ガラスコーティングへ。
知床に戻ると春まで洗車出来ないので、今がチャンス。
前回は少しお高いモノを使いましたが、
今回こちらのコーティング剤を使ってみました。
https://a.r10.to/hfsyRp
開始直後にコーティング剤を盛大にこぼし、
左手をコーティングしてしまいました。
ちょっとしか入って無いのに(涙)
気を取り直して作業続行。
気が付くと線状の傷は見えなくなっていました!
今までも洗車の度にガラス”系”コーティング剤を使っていましたが、
やっぱり本物は効果が違います!
2時間待って2回目を施工。
「2回施工すると5年持つ」そうですが、
どれくらい持つかな?