タヌキさんいらっしゃい

フライを巻いたら湖へ。
既にY氏とM氏は来ていました。
まだ釣れていないとの事なので、
少し離れた場所へ入る事に。
先日湖岸でお亡くなりになっていた鹿は、
誰かに食べられてすっかり骨だけに。
今日はタヌキが来ていました。
「この風向きならこの辺かな」
と思いつつフライを投げていると、幸先よくヒット。
予想が当たると嬉しいものです♪
しかし、その後2時間ほとんど反応無し。
諦めてY氏達の所に戻ると、「ウグイが釣れている」との事。
早速並んで釣りを再開。
ウグイ様らしきライズは有るのですが、
これを釣るのが難しい!
全く相手にしてもらえず苦戦していると、
沖の方にもライズを発見。
「もしや?」と思ってフライを投げると、
アメマスがヒットしました♪
どうやら群れが回って来たみたいで、Y氏もヒット。
その後風が吹いて来たのですが、
腰が痛くなったので早めに納竿しました。

f:id:sumireneko:20200413183721j:plain