ウグイ様日和

sumireneko2018-04-18

あれこれ作業をしていたら、
ノートパソコンのキーボードにコーヒー牛乳をこぼしまして(涙)
慌てて分解してキーボードを外したところ、
本体内部までは侵入しておらず、とりあえず一安心。
キーボードをアルコールで洗浄し、乾燥。
試しに再起動させてみると、認識しないキーが(涙)
どうやら接触不良だったらしく、
組みなおしたら動いたので良かったです。
ふと時計を見ると、もう昼を回っていました。
慌てて準備して屈斜路湖へ。
いつものポイントに行ってみると、
ガイド仲間のY氏と、M氏が♪
状況を聞いて、早速釣り開始。
風が当たる側に入ってみましたが、反応無し。
風裏に入った両氏は魚を掛けたので、私も移動。
何度かコツコツ小さなアタリは有るのに、フッキングしません。
フライをチェックしてみると、糸が絡んでエライ事になってました。
結びなおしてキャストすると、ウグイ様がヒット♪
次もウグイ様かと思っていたら、チビアメマスでした。
そのうち風が収まってくると、水面にライズが見えるように。
ライズ目掛けてキャストすると、ウグイ様が次々にヒット。
稀にアメマスも混ざり、楽しい時間を過ごしました。
日が傾いてくると、だんだん寒くなってきました。
両氏はまだ頑張っていましたが、
お腹が空いたので帰宅しました。