はるばるサウナへ

丸瀬布までサウナに入りに行きました。
本格的なフィンランドサウナで、
セルフロウリュも楽しめるとか。
早速入ってみると、温度計の針は110℃を超えていました。
さすがに上段は辛かったので、下段に移動。
それでも息を吸うと鼻の奥が痛かったです。
しばらくすると貸し切りになったので、早速ロウリュ。
話には聞いていましたが、体感温度が一気に上昇!
薪ストーブに薪をくべてみたかったのですが、
室温は120℃まで上昇しており断念。
これは次回のお楽しみかな。
ホントはランチセットを頼む予定だったのですが、
出発が遅かったので間に合わず。
次回は早起きしてランチを食べるぞ!
夕食は北見の麺屋「はる吉」へ。
お風呂で会った人が教えてくれたのです。
その方は以前ウトロに住んでいたとかで、
他にもいろんなお話を聞く事ができました。
帰宅すると、ウトロ周辺は雪で真っ白になっていました。

f:id:sumireneko:20200402220434j:plain