ギリギリ坊主回避!

今日も湖へ。
昼過ぎから風向きが変わる予報なので、
その前に行きたいところですが、朝の気温はマイナス。
そこでいつもよりちょっと早めに行く事に。
日曜日だけあって、湖畔には釣り人の車が多数。
私が入ったポイントにも先行者が数人。
右隣の人が数匹掛けたと思ったら、左隣の人にもヒット。
でもなぜか私には順番が回ってこないのでした(涙)
その後風が止んでベタ凪に。
あれこれあがいてみたものの、全くダメ。
帰ろうと思って岸に上がった時、
後から来た人の竿が曲がってる・・・
ポイントを替えて少し粘る事に。
午前とは逆の風が吹き始めましたが、
そんなすぐには釣れるはずは有りません。
・・・と思ったら釣れました!!
あまり大きくは有りませんでしたが、とても貴重な一匹♪
その後少し粘ってみたものの、
風が止んでしまったので納竿しました。
釣れて良かった・・・

f:id:sumireneko:20200329192126j:plain