坊主納め

sumireneko2018-11-25

ロッドが予定より早く仕上がったので、
釣りに行く時間が出来ました♪
予報ではどこも風向きがイマイチ。
悩んだ挙句、アメマスの川へ。
釣りづらい風の中フライをキャストしますが、
全く反応が有りません。
対岸に居る数人の釣り人も、誰も釣れていません。
ふと気が付くと、対岸の上流に人影が。
仙人でした♪
この渋い状況の中で、一本釣ったそうです。
流石!!
ロッドを改造した話をしたら、
「俺もバンブーロッドを作った事が有る」との事。
ロッドドライヤーはおもちゃのモーターを使って、
そして竿の素材は門松だとか!!!
並んで釣りを始めますが、やはり反応は有りません。
そのうち残念ながら時間切れに。
釣れませんでしたが、仙人にお会いできて良かったです。
途中でオイル交換して帰宅。
帰宅後は脱北準備。
荷物をあらかた車に積み込みました。
忘れ物が無いと良いのですが・・・