恐るべし!知床女子

朝からワカサギ釣りへ!
知床仲間の女性二人をご案内。
知床にどっぷりのこの二人、会話が面白い!
「骨の標本作る時は、地面に埋める?虫に食わせる?」
この二人なら、さし餌を怖がる事は絶対無いでしょう。
虫が触れない人も居るのです
「鳥(もしくは獣)の死体を拾ったら、
とりあえず冷凍庫に入れるよね」
「うちは〇〇が冷凍庫に入ってる」
そんな話を聞いていたら、路上にエゾリス轢死体を発見。
もちろん回収されました(汗)
現地につくと、車と人がいっぱい!
どうやらワカサギ釣り大会が催されているみたい。
すき間を見つけて駐車したら、テントを張って釣り開始。
仕掛けを水中に落として、タックルの調整をし、
その後巻き上げてもらったところ、
なんと全部の針にワカサギが釣れてました!
なので、その後2匹や3匹同時に釣れても、
誰も喜ばないという・・・
その後も快調に釣れ続けていましたが、
さすがに12時を過ぎると急に反応が薄くなりました。
空腹になった事も有り、予定より少し早めに納竿する事に。
片づけていると、
「生で一匹食べてみる」
と、はさみで器用に魚をさばき始めました。
そしてペロッと食べて一言。
「美味し~い!」
知床女子恐るべし・・・

f:id:sumireneko:20200119180915j:plain