やっと釣れました♪

ダメ元で屈斜路湖へ。
なんと氷が溶けて湖面が出てる♪
・・・喜んで車を走らせていたら、
その先はまだ凍っていました。
湖面が出ている所に戻って来ると、
湖から戻って来る釣り人の姿を発見。
きっと釣れて無いのだろうと思い、先に昼食を摂る事に。
セイコマのついでに川湯温泉駅のケーキ屋さんへ寄ると、
車と人がいっぱい!
しばらく並んでやっと店内に入ると、
ガラスケースの中はほとんど空っぽ。
諦めて釣り場に戻る事に。
ポイントには先行者が2人いましたが、
そのうち帰ってしまいました。
1人でしばらく粘っていましたが、反応は有りません。
しばし休憩をして、再び湖面へ。
するとたまにここで会う人達がやって来ました♪
4人並んで釣りをするものの、誰の竿にも反応は有りません。
「反応無いっしょ?」「上がるべや」と、
そのうち皆さん一斉に岸へ上がってしまいました。
「私も上がろうかな」と思っていたら、なんとヒット!
わりと良型のアメマスが釣れてくれました♪
粘って良かったです。
その後雑談に混ぜてもらいましたが、
話題の95%はコロナウイルス
なんとか収まってくれませんかね・・・

f:id:sumireneko:20200314180651j:plain