釣れないので工作

今日も朝から雪かき&腰痛。
セグウェイ風を買って雪かきをしようと思ったら、
家人に却下されました(涙)
https://www.youtube.com/watch?v=IfpDDqyJnSk
雑用を済ませたら、街へ買い物へ。
ついでに釣りも♪
今まではスイングの釣りをしていましたが、
ダメ元でルースニングしてみました。
こっちの方が静かにゆっくり流せるので、
釣れるんじゃないかと思っていたのですが・・・
駄目でした(涙)
上がろうと思ったら数人の釣り人が来たので、
やっぱり下げ潮の方が良いのかも。
予定通り買い物して帰宅しました。
帰宅後は工作。
ワカサギ釣りのアイスドリルに、
電動ドリルが使えるようにアダプターを作りました。
ネットで色々情報を調べてみたものの、あまり良いのが有りません。
溶接機が有れば簡単に作れそうですが、我が家には無いし。
ドリルのパイプの内径を測っていたら、アイデアが。
・・タップでネジ穴を切ったら、太いボルトが入るのでは?
ボルトに横穴を空けたら、パイプにねじ込み、
少し細い全ネジボルトを通して、固定&落下防止。
太いボルトの先端を、電動ドリルに入る太さに削れば、完成!
早速テストに行かなければ♪
・・・電動ドリルのパワーが足りないはずなので、
使えるかどうかかなり微妙ですけど(汗)

f:id:sumireneko:20200122184519j:plain