DIY

sumireneko2018-12-07

荷物が床に散らばって片付かないので、
棚を作る事に。
いつも通りツーバイ材+アジャスターで支柱を固定し、
百均の棚受け+コンパネで棚板を固定する作戦。
近所のホームセンターに行ったら、
千円以上購入すればカット無料とかで助かりました。
帰宅後は現物合わせであーだこーだ。
今年買った電動工具セットが大活躍。
ドリルとサンダーとジグソーとして使えるモノで、
今回初めてジグソーを使ってみました。
コンパネ程度でしたら問題無く切れて、
作業がだいぶ早く進みました。
分厚い板はねじれて切れてしまうので、
仕方なくノコギリで切ったら、疲れるのなんの!
終了後は釣りに行く予定でしたが、断念しました。
とりあえずこれで部屋がスッキリすると思っていましたが、
意外と片付かないのは何故???