洞爺湖へ

f:id:sumireneko:20190322174715j:plain

少し早起きして、朝食へ。

今回泊まったのは北海道ホテル。

パンがとても美味しいのを知っていたで、洋食をチョイス。

朝食会場からは、エゾリスが見えました。

予報は外れて青空に。

西風が強く、向かい風になるため、車がなかなか進みません。

瞬間燃費は普段23キロ台なのに、18キロ台まで落ちていました。

道東道を利用して、日勝峠をショートカット。

夕張では天皇陛下御在位三十年記念ダムカードをゲット!

昼食は苫小牧のサイゼリヤ

最近売上が落ちているそうなので、貢献しなければ。

幌別ダムでもう一枚ダムカードを追加し、

15時過ぎに目的地の洞爺湖に到着。

ちょっと良い宿に泊まるので、なるべく早くチェックインしたかったのです。

まずはお風呂!

洞爺湖が見える素晴らしいお風呂でしたが、

サウナが残念(T_T)

水風呂がぬるくて、休憩場所が無いのです。

もったいないなあ…

これから夕食。

これはかなり期待しています!