四日間の旅終了

sumireneko2016-10-08

5時半起床。
エゾリスに会いに行くためです。
急いで撤収し、とある神社へ。
いつもなら出てくる時間なのに、
今日は誰も居ません。
時々「ぎょぇ〜」と言う小さな声がするだけ。
・・・どうやらこれがリスの声だったみたい!
樹上を移動する姿がちらほら見えだしました。
そのうち地面にも降りて来てくれて、
無事撮影できました♪
次は切り落としのためにスイートピアガーデンへ。
1時間前に着いたのに、もう百人近い行列が!
メープルは売り切れてしまったので、プレーンを購入。
ついでに贈り物用のお菓子を吟味。
「当店限定」「帯広限定」「秋限定」etc...
とにかく限定を詰め込みました。
つづいて六花亭へ。
お客様に頼まれていた「ご容赦」を買うためです。
ところが、今は製造中止だとか。
11月になったら再販するかも、との事でした。
これで帯広での用事は完了したので、
スタンプのために池田のワイン城へ。
「パ酒ポート」に振り回されついでに、
阿寒湖の高級ホテル鶴雅へ。
通常1500円のお風呂に、500円で入れるのです!!
これで完全に元は取れたでしょう♪
19時過ぎに無事帰着。
走行距離は1000キロ以上。
当初の予定とはちょっとズレたものの、
楽しい旅になりました。