ちょっと息抜き

sumireneko2018-07-11

今日はガイドの依頼が有りませんでした。
知床五湖で待機して
飛び込みのお客様を待つ事も考えましたが、
お天気が良くありません。
そこで釣りに行こうと思ったのですが、
昨夜の雨でお気に入りの川は大増水している模様。
調べてみると、遠くの川なら大丈夫そう。
3時間掛けて行ってみると、濁流でした・・・
ダメ元でお気に入りの川へ。
いつものポイントは濁流でしたが、
かなり上流まで上がると、濁っていませんでした。
せっかく来たので、ダメ元で釣ってみる事に。
水の勢いが強く、ひざ下の水深でも流されそうになります。
川の中は移動出来ないので、笹薮を漕いで移動。
流れの緩そうな場所を見つけては、ニンフをキャスト。
最初の一匹が釣れた時は嬉しかった♪
しかし、釣りづらい上に、反応はイマイチ。
すると、インジケーターに出る魚を発見。
ダメ元でドライフライを流してみると、
見事にフッキング♪
釣れてくるのはちびっ子ばかりでしたが、
楽しい時間を過ごしました。
ニジマスとオショロコマに感謝です。
1時間程魚に遊んでもらって納竿。
帰宅途中、ディーラーによって車のオイル交換。
これからしばらく休みが無いので、
気晴らしも出来たし、用事も済んだし、
良い休日になりました。
・・・走行距離は430キロを超えましたけど。