今日は湖を見られました♪

sumireneko2018-07-10

午前は9名様を知床五湖にご案内。
日本の方は1名様のみで、
ちょっと肩身が狭そうでした。
山は雲に隠れていましたが、
熊に遭遇せず、五湖に到達した時は嬉しかった♪
三湖では森の中から鹿の鳴き声と、ガサガサ音が!
前の班にも聞こえたらしく、
ガイドが大きな声を出していました。
たぶんガサガサ音も鹿だとは思うのですが、
緊張しました。
二湖を抜けた辺りで、後続の班から熊遭遇の無線が入りました。
昨日と同じ場所の様です。
幸い危険は無く、ツアーは続行になりました。
ふと気づくと、雲の中に青い空が顔を出していました。
その後無事に高架木道に到達、良かったです♪

午後は知床五湖で待機する予定でしたが、
朝方腰が少しだけグキっとしまして。
大事を取って帰宅する事に。
すると帰宅途中道端で熊を発見。
奥の方で鹿が不安そうに熊を見ていました。