雪の発光路

sumireneko2017-12-27

早起きして発光路の森フィッシングエリアへ。
オープン1時間以上前に着いたのに、
兄弟子のS氏は既に到着していました。
青空が見えるものの、雪がはらはら。
天気予報は「晴れ」だったはずなのに???
その後続々と仲間達が到着。
気が付いたら雪が積もり始めていました。
午前券を買ったら、いつも通り3号池へ。
今日の目的は、S氏の超絶技巧を観察する事。
とりあえず釣り竿は置いておいて、
ずっと横に張り付いてました。
大物だけを狙ってるので、
中型以下がフライをくわえると、
「お前じゃない」とフライを吐き出させるんです。
ところが私が同じ場所&フライで釣っても、全然釣れません。
「中型ばかりで大型が掛からない」と嘆くS氏に対し、
私は「小型さえ掛からない」状態でした。
超絶技巧スゴイ!
S氏が活性を上げてくれていたので、
私も2匹釣る事が出来ました。
他の皆さんは午後も続行でしたが、
私はお昼でギブアップ。
その頃には1センチほど雪が積もっていました。
睡魔と闘いながら帰路へ。
民家も無い所に何故か犬が居て「変だな」と思ってたら、
しばらく走るとキジが現れました。
そういえば先週はサルも見たので、
この辺りは桃太郎が居るのかも!?