発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2018-12-18

早起きして発光路の森フィッシングエリアへ。
超絶技巧の兄弟子S氏の車に乗せてもらって、
夜明け前の高速道路を北へ。
半日券を買ったら、いつもの3号池へ。
なんと1投目でヒット♪
3匹目まではほぼ連ちゃんでした。
隣で超大物を狙うS氏は、
小型(と言っても50?前後)に邪魔されて苦戦中。
「お前じゃない!」と言いつつ、
何匹も釣り上げていました。
私の方は反応が薄くなってしまったものの、
フライの色を替えたら反応復活。
・・S氏が魚を寄せてくれたからですけどね。
時折吹いていた風が、徐々に頻度を増してきました。
体感温度も下がって寒くなったので、
日当たりの良い1号池に避難。
チビニジに遊んでもらって納竿しました。
そこそこ数が釣れたのはもちろん良かったのですが、
S氏のアドバイスはとても勉強になりました。
おかげで充実した一日になりました!