しらこばとで苦戦

sumireneko2017-12-28

のんびり起きて、しらこばと水上公園へ。
釣り倶楽部の仲間より先に入って、ある程度釣っておく作戦。
ところが、全く反応が有りません。
1時間粘ってダメだったので、場所を移動。
するといきなり3連発!
・・・それっきりまた暗黒の時間が。
気が付くと、遠くの方に超絶技巧の兄弟子の姿が。
挨拶に行くと、なんだかんだ言いながら釣ってます。
近くにはH氏の姿も。
そのご兄弟子が私が釣ってた場所に来てくれまして。
私の竿でポイントをチェックすると、
しっかり反応が有るのは何故????
フライやら棚やらを見直してくれて、
少しだけ反応が出るように。
しばらくしてO氏も登場。
大物を狙いに少し離れた場所へ。
するとそこの反応が良いとかで、
H氏がわざわざ呼びに来てくれました。
先ほどの場所よりも、はるかに反応が有ります。
少し離れただけで、こんなに違うとは。
4人並んで終了時間まで楽しみました。