バイクで中古釣具屋巡り

sumireneko2017-12-26

メールの返信等をしていたら、もう昼近く。
慌ててバイクでお出かけ。
中古釣具屋巡りをしました。
今回はスマホでのナビにトライ。
バッテリー残量がみるみる減っていくので、
充電しながらじゃないと無理でした。
ブルートゥースのヘッドセットで音を聞いていたのですが、
最初はブチブチ切れてしまって判別不能
再接続したら直ったものの、
今度は音声案内の頭の数秒が小さくて。
例えば「○○メートル先を右折です」のアナウンスだとすると、
「○○メートル先」が小さくて聞こえず、
「右折です」しか聞こえないのです。
何か音を出し続ければいいだろうと、
ラジオアプリをインストール。
そしたらラジオの音量が大きくて。
音声案内が聞こえる音量に設定すると、
ラジオがうるさいのです。
「アプリ毎に音量を調整できるアプリ」
を入れたのですが、問題は解決せず。
最後まで大変でした。
結局中古釣具屋は7件ほど回って、購入したのは数個のみ。
途中で日が沈んでしまい、急に寒くなりました。
走行距離はおよそ120キロでした。

画像は先日直したバイクのシートです。