酒蔵巡り

sumireneko2017-05-08

朝起きて宿でのんびりしていたら、強い雨の音が。
「困ったねぇ…」と言いつつ準備をしていると、止んで来ました。
本日のミッションは小樽周辺で酒蔵巡り。
パ酒ポートにスタンプを押すのです。
まずは田中酒造二連発。
何も買うつもりは無かったのに、
アイヌの製法で作った稗の酒」
「500円のくじで最低でも540円の甘酒が当たる」
と聞き、思わず購入してしまいました。
三件目のニッカウイスキーは、試飲が充実!
運転するので飲めない私は、リンゴジュースを飲みながら、
友人が試飲するのを眺めていました…(ToT)
四件目は余市ワイナリー。
試飲も購入もグッとこらえる事に成功。
最後は小樽ワイナリー。
ここでは「天使の雫」を買うと決めていました。
ワインとビールのあいの子みたいな感じですが、
絶妙に旨いのです。
ついでにワインも購入して、ミッションコンプリート。
買い出しをしたら、キャンプ場へ。
貸切のキャンプ場にテントを張ったら、
近くの温泉へ。
夕食はダッチオーブンでチキングリルの予定。
今は炭が興るのを待ちながら、天使の雫を飲んでいます。
早く食べたい!