寒くて暑くて眠れない

sumireneko2017-05-09

昨夜は寒くて、よく眠れませんでした。
早起きしてテントから出たら、なんと凍ってました。
寒いハズです…
眠い目を擦りながら、フクロウが住むと言う森へ。
教えられた場所に行ってみましたが、残念ながら姿は見えず。
かなり酔っ払った状態で話を聞いたので、正しい場所に行けたかも微妙ですけど。
でも、楽しい散策になりました!
エンレイソウ等の花があちこち咲いていて、色んな鳥がさえずっていました。
キビタキが撮影出来たのはラッキーでした。
キャンプ場に戻ったらすぐ撤収して、違う場所に移動する予定でしたが、
寒さと早起きで超寝不足。
とにかく眠いので移動は断念、昼寝する事に。
大陽が出るとテント内はポカポカ♪
寝袋にも入らずに爆睡zzz
しかし、今度は暑くて起床…
連泊の手続きをしたら、酒蔵巡りへ出発。
アサヒビールは本日は工場見学がお休みで、無駄遣いせずに済みました。
千歳鶴では濁り酒を購入。
先日の酒祭で試飲して気に入ったので、最初から買う事に決めてました。
最後のサッポロビールは、桜が綺麗でした。
キャンプ場に戻る途中で温泉へ。
シャワーを浴びると、自分から燻製臭が(^^;
日没前にはキャンプ場に到着。
今夜もダッチオーブンをつつきながら呑む予定です♪