札幌へ

sumireneko2017-05-07

友人と札幌へ。
「パ酒ポート」を買ったので、マオイのワイナリーに寄り道。
スタンプを押すだけのつもりが、つい1本購入。
次は北広島のアウトレット。
友人は鍋を、私はサンダルを購入。
宿には早めに入り、しばし昼寝zzz
夕方ゾンビのように復活、狸二条の酒祭へ。
五百円で最大五種類の日本酒を飲み比べ出来るのです!
なかなかこんな機会は無いので、千円払って十種類飲み比べてみました。
みんな個性が有って面白かったです。
飲み初めと酔ってからでは、美味しく思えるお酒も違ったし。
最終日の終了間際だったので、つまみ類も投げ売り!
その後はサイゼリヤで飲み会♪
知床OBとOGが3人も集まってくれました!
ワインが2リットル無くなりました。
楽しい1日になりました。