札幌ドライブ

連泊なので、のんびり起床。

まずはパ酒ポートを片手に鶴沼ワイナリーへ。

途中で雪が強くなり、戻ろうか悩んだほど。

やっと鶴沼に来たと思ったら、

古いナビに騙され、全然違う場所…

それでもなんとか無事到着。

試飲出来なかったのは残念でしたが、醸造酒限定のワインを購入出来ました。

再び札幌へ戻り、次は「わかさや本舗」の「牛乳サブレ」を探します。

「北海道展で食べたら旨かったので買ってきて」と頼まれたのですが、

去年から売ってる所が見つからなくて。

そこで今回は本社まで行ってみました。

直売所が有るはずなのに、見つかりません。

電話で聞いたら、すぐ隣でした^_^;

無事に「牛乳サブレ」を購入し、ウキウキで運転していた時、気付きました。

自分の分を買ってない…

来年また買いに来なければ。

最後はまた北広島のアウトレットモールへ。

実は昨夜、宿の枕がオヤジ臭くて、良く眠れなくて。

昨日アウトレットで見たテンピュールの枕を思い出したのです。

昨日も気になってはいたので、この際購入する事にしました。

なかなか自分に合った枕が無く、我が家には色んな枕がゴロゴロしてまして。

枕問題がこれで解決すると良いのですが。

明日はいよいよフェリー乗船の予定です。