久しぶりにアメマス・・・のはずがチビニジマス

sumireneko2014-04-22

ウトロは朝から良いお天気。
用事も無いので、早速釣りに行く事に♪
いつものポイントは今日も貸し切り。
気温は2度ですが、日が差しているので暖かいです。
川を見てびっくり!
かなり増水しているのですが、あまり濁ってない・・・
これだけ増水していたら、
普通ならドロドロなんですけどね。
水深が増えてどこにでも魚が付ける状態で、
ポイントが絞りづらい(汗)
とりあえず一通り攻めていきます。
しかし、「ここは!」と言う場所も反応無し。
極希に足下でアタリがあるものの、
どう考えても小型。
どうやら良型はもう海に下ってしまったみたい。
しばらく釣り上がったものの、結局フッキング出来ず。
必殺ミノーに換えて釣り下ると、
や〜っとフッキング!!
小さなニジマスですが、坊主と1本釣れたのでは、
大きな大きな差が有りますからね♪
その後も結局フッキングには至らず、
1本のみで終了しました。
この状態では、しばらく釣れなさそう。
屈斜路湖もまだ凍ってる感じだし、
どこに釣りに行こうかなぁ・・・
帰りに根北峠を越えると、
太陽からサンピラーっぽい光が上に伸びています。
「確か気温が低い時に出来るハズ??」
と不思議に思ってたら、
海岸近くまで来ると霧で真っ白。
気温は一気にマイナスになりました。
上空は相当気温が低かったんですね。
海には流氷がたっぷりだし、
まだまだ春は遠そうです。