リピーターさんいらっしゃい

sumireneko2016-02-27

本日から二日間、リピーターさんをご案内。
なんと宿泊地が斜里駅付近!
普段なら送迎はお断りしますが、
ヘビーリピーターさんなら特別です。
朝の斜里の気温は、マイナス20度でした。

午前は流氷ウォークにご案内。
知床ナチュラリスト協会さんにお願いして、
混ぜてもらいました。
お客様は全部で11人。
流氷はびっしりと接岸し、最高の条件!
晴れて気温は上昇。
ドライスーツを着ているので、少し暑い位でした。
氷も緩んできているのか、
他のチームでは氷が割れて落ちる人も。
我々のチームは慎重に歩いていましたが、
最後に一人落ちました。
・・・笑顔で!

昼食は波飛沫でラーメン。
お腹が膨れたら、
午後からはスノートレッキング。
中級コースにご案内しました。
当初は山を見に行くコースを検討しましたが、
山に雲が掛かり始めたので、海方面へ変更。
相変わらず天気は良く、風も有りません。
予想通り海岸からの眺めは最高で、
延々続く断崖と知床岬、そして流氷の海を、
ゆっくり堪能できました。

お客様を斜里に送って任務完了!
走行距離は180キロでした。
明日は知床五湖にご案内する予定です。