五湖から知床連山

sumireneko2016-02-28

本日もリピーターさんをご案内。
ウトロは雪で視界が悪い位だったのに、
斜里は晴れて青空が見えていました。
まずは以久科原生花園へ寄り道。
丘を越えると、おお!流氷が♪
ワシ観察をしながらウトロに到着したら、
キャンプ場でバーベキュー!
SHIRETOKO DRIFT ICE FES」
と言うイベントをやっていて、
知床の食材を使ったBBQを食べられるのです。
しかも予約先着30名様は無料!!!
「足りなかったらコンビニに行こう」「シカ肉が有れば良いね」
なんて話をしてたんですが、現物を見てびっくり!
シカ肉はもちろん、知床牛に知床鶏、知床麦王(豚肉)と、
大量の高級お肉が!!!
お腹&幸せいっぱいになりました♪
「2〜3000円で出したい」とおっしゃってましたが、
それでも十分安いと思います。

重たいおなかを抱えて、午後は知床五湖へご案内。
天気は晴れ、さっきまで吹いていた風も収まりました。
一番乗りで遊歩道へ。
お客様の関心は「看板」。
理由は「夏に比べてどれだけ雪に埋まっているか」。
さすがは何度も知床に来ているリピーターさん。
楽しみ方が違います。
そして二湖まで来てビックリ!
なんと知床連山が顔を出しました。
一湖の崖から見る流氷も素晴らしく、
大変喜んでもらえました。
最後はプユニ岬で海に沈む夕日を鑑賞。
今回のツアーは大成功でした。

お客様をお送りして、帰宅したのは19時過ぎ。
二日間の総走行距離は400キロ弱。
片道40キロの送迎は大変でしたが、
チップを沢山頂いてしまいました♪