リピーターさんいらっしゃい♪

sumireneko2016-02-16

本日はリピータさんを一日ご案内。
午前はスノートレッキングの中級コース。
象の鼻までご案内しました。
朝から天気が良くて、眩しいのでサングラス必須。
新しい動物の足跡がいくつもあり、
その中にはエゾリスの物も。
「これはとても新しいので、近くに居るかも?」
と言ったら、お客様がホントにエゾリスを発見!
雪原では沢山の鹿がのんびりしていました。
象の鼻からは知床岬がクッキリ。
景色が良すぎて、2時間半の予定が、
3時間近く掛かってしまいました。
午後は流氷ウォーク。
・・・の予定でしたが、
あまりにも氷が少ないとの事なので、
午後もスノートレッキングをする事に。
開拓地コースを歩いてみました。
看板が新しくなっていて、
よく見たらコース長は「3.5km」。
もっと短いかと思ってた・・・
高低差は少ないので、午前よりは楽でした。
気が付くと知床連山が顔を出してました!
午前は海、午後は山と、
素晴らしい風景を見る事が出来ました。
「普段は雨が多い」
おっしゃっていたお客様でしたが、
今日はとてもついていたようです♪
また来て下さいね!