冬なのに雨!?

sumireneko2016-02-13

午前は3名様を知床五湖にご案内。
珍しく全員日本人で、しかも全員男性。
本日の予報はなんと雨!
幸い雨は降っておらず、一安心。
気温は7度も有り、帽子も手袋も無しで歩きました。
知床連山も綺麗に見えたのは意外でした。
二湖で写真を撮っていると、
急に山に雲がかかり、雨がパラパラと降り始めました。
寒くないので問題無かったですけどね。
男だらけのスノートレッキングは楽しかったです。
全部の湖でジャンプ写真を撮りました!

午後は3名様をスノートレッキングにご案内。
外人男性お二人と、英語の出来る日本人女性がお一人。
ほぼ英語でのご案内になりました。
スノーシューを履いたら、象の鼻方面へ向かいます。
幸い雨は止んでいました。
「動物が見たい」と言うリクエストでしたが、
気温が高いせいか、あちこちに鹿が♪
象の鼻から見る知床岬も綺麗でした。
帰り道は上りが多くて一苦労。
五湖より疲れるかも・・・
終了後はプユニ岬に寄り道。
背後に夕焼け空を背負った藻琴山が綺麗でした。
・・・ホントに明日雪降るのかな??