寒い!知床五湖

sumireneko2016-02-24

朝起きて外を見ると、流氷が接岸していました!
午前は3名様を知床五湖にご案内。
全員中国人女性で、
お一人は日本在住で日本語も堪能。
気温はマイナス9度で、少し風が有ったので超寒い!
鼻は痛いし、帽子を被っているのに耳も痛い。
さすがに300円の帽子では、
この気温は無理があったようです。
お客様のカメラ類も、寒さで次々に死亡。
デジカメとスマホはスタート直後に動かなくなり、
ミラーレス一眼だけは一湖まで耐えました。
知床連山の山頂は見えないものの、
ところどころ青空が見えて、良い景色でした。
曇り予報だったんだけどなぁ。

午後は仕事が無かったので爆睡zzz
夕方から斜里の街へお出かけ。
海岸線にはびっしりと流氷が接岸。
修理に出していたスマホが戻ってきました。
通販で購入した靴も到着。
実は穴が開いた靴をず〜っと履いていまして。
明日からは足先の冷たさに耐えなくても済むはず♪