4回転!知床五湖小ループ

sumireneko2014-06-27

実家からメールが来て、
愛猫の「すみれ」が昨夜から行方不明だとか。
若い頃はよく脱走してましたが、
ここ数年は外に出ようとする事も無かったのに。
もう17歳と高齢で、体調も良くないので心配です。
早く戻ってくる事を祈っているのですが(涙)

本日は知床五湖の小ループ当番。
小ループは事前予約無しの当日受付のみ。
しかし、最近知名度が上がってきたのか、
お客様が増えてきました。
そんな訳で本日も4回転!
朝から良いお天気で、知床連山もクッキリ。
知床峠付近からは雲があふれて来ていて、
羅臼から来たお客様によれば、
羅臼側はお天気が良くないそうです。
1本目は気持ちの良い風が吹いていて、
昨日まで居た蚊がほとんど居ません♪
2本目では羅臼岳に雲がかかりかけましたが、
なんとか持ちこたえました。
3本目では、羅臼岳が完全復活!
新しい熊の食痕を見つけました(汗)
午前中は見逃していたと願いたい・・・
4本目になると、風が収まりました。
すると蚊が大発生。
あたふたしていると、鹿の親子が!
可愛いバンビちゃんを間近で見る事が出来ました♪
こんな感じで、本日は20名様をご案内。
素晴らしい風景の中を一日歩けて、楽しかったです♪
・・・蚊に刺されたけど。