行方不明の「すみれ」と知床五湖

sumireneko2014-06-28

午前は行方不明になった猫の「すみれ」のために、
迷い猫掲示板に書き込んだり、
「探しています」ポスターを作ったり。
餌を外に置いて待つだけで、
後は何もやろうとしない親に何度もメールして説得し、
警察(流山に保健所は無いらしい)に連絡してもらいました。
ポスターは印刷して速達で発送。
データもメールで送ったのですが、
実家のプリンタが不調でまともに印刷出来ず、
結局手書きポスターを貼ったとか。
最初はポスター貼りもしようとしなかったので、
貼っただけでも良しとしますか・・・

午後は7名様を知床五湖へご案内。
若い人は皆さんシャイで、何故か年上の人ほど元気でした♪
予報では曇りだったのに、思いっきり晴れ!
気温は27度、風が吹いていたので割と快適。
五湖と三湖で鹿を目撃。
鹿が居るという事は、熊は居ないので少し安心。
最初は雲を被っていた羅臼岳も、
最後はすっきり顔を出しました。
今日も楽しく歩く事が出来ました♪