復活!流氷

sumireneko2014-04-30

今日も朝から良いお天気♪
気温は10度を超え、
なんと沖には流氷が戻ってきました!!!!
観光船「おーろら号」も戻ってきてました。
今日も一日雑用。
まずはWinXPの再インストールの続きから。
ジャンク箱を漁ってたら、LANカードを発見。
なんでも取っておくものですねぇ。
それでネットに接続する事に成功。
WindowsUpdateをしようとしたら、
IEのバージョンが古くて駄目。
IE8を入れようとすると、何かが足りなくて駄目〜っ!
ノートパソコンでSP3のみをダウンロード、
それをインストールして、やっとIE8→Updateに成功。
苦労しました・・・
平行して、先日買ったテントのシーム加工。
フライシートや本体の指定された場所に、
シーム剤を筆でぬりぬり・・・
なんだかんだ2時間位は掛かったかも(汗)
もしシーム加工済みの物が1万円UPで売ってたら、
買う人は結構居るだろうなぁ。
気づいたらもう夜。
南風が吹いてきたそうなので、
明日は流氷見えないかも?