今日も引きこもり

sumireneko2014-04-28

今日も朝から良いお天気。
デスクトップがとても調子が悪かったので、
OSを再インストールしました。
いまさらXPですけど。
去年やろうとした時はキーボードの故障で出来ず。
新しい(中古の)キーボードを購入し、
なんとか再インストールまでこぎ着けました。
アップデートの為にネットに接続しようと、
無線LAN子機を挿したら、失敗。
なんとかっていうdllが足りないとかで、
調べてみたらSP3にアップデートしないと駄目らしい・・・
仕方なくLANケーブルを引っ張ってきて接続。
しかし、何故かこれも駄目。
LANポートの故障かなぁ(涙)
買い換えろと言う事でしょうか。
他にもあれこれ雑用をしていて、
気づいたら外が白い。
いつの間にか濃霧になっていました。
朝の気温は10度以上あったのに、
一気に0度近くまで下がった模様。
夕方になると外がピンクに。
霧が晴れて、夕焼け空になっていました。
綺麗なので写真を撮ろうと窓を開けたら、
雲がもの凄いスピードで流れています!
また流氷が戻ってくるかもしれませんね。