曇り空のち満天の星

sumireneko2012-09-11

今日も仕事は午後から。
雨はやっと上がりました。
午後は団体様をフレペの滝へご案内。
意外と道に水溜まりは無く、また気温も20度くらいと、歩きやすかったです。
滝まで行くと、断崖にオス鹿が。
もう角はだいぶ成長していました。

夜のガイドまでだいぶ時間が有ったので、空き地でテント干し。
濡れたまま放置すると、カビが生えるんですよ。
曇り空の下で日没まで頑張りましたが、まだ微妙に湿っぽいです…

夜は団体様をナイトウオッチングにご案内。
星が見たいとの事でしたので、前半は動物捜しはせず、
いきなり一番奥へ。
なんと満天の星空でした!
夕方まで曇り空で、予報だって曇りだったのに。
流れ星や人口衛星も見えました♪
帰り道には鹿やキツネが出たし、ホントに幸運なお客様でした。