兄弟熊目撃

sumireneko2012-10-02

午前中はフライタイイング。
アメマス用にエッグフライを巻きました。
ハサミを研ぎましたが、どうも切れ味がイマイチ。
そろそろ限界かな。

午後は団体様を知床五湖にご案内。
…の予定でしたが、熊で閉鎖になり、フレペの滝へ変更に。
そろそろ出発、という時、「五湖解放しました」と連絡が。
慌てて五湖に移動しました。
入る前にレクチャーを受け、さあ出発と思った時、
「熊が出たので閉鎖します」
…結局再びフレペの滝へ。
移動中、川に熊が!
兄弟が魚を食べていました。
フレペの滝遊歩道では鹿を間近に見る事も出来たし、かえって良かったかも♪

夜は7名様をナイトウオッチングにご案内。
夕方まではどんよりだったのに、なんと星が見えています。
流れ星も見えてお客様は大喜び♪
鹿もキツネも出たし、今夜も良い夜になりました。