道北釣りの旅

sumireneko2011-05-24

朝から晴れ。
知床横断道路は予定通り開通しました。
今日からしばらく道北へ釣りの旅行に出ます。
一昨年は気がついたら仕事が入ってて行けず。
去年は気をつけてたんですが、やはりうっかり仕事を入れてしまい、行けませんでした。
今年も仕事の問い合わせは入ったのですが、涙を飲んで知り合いのガイドに譲り、6日間の連休を作りました。
3年目にしてやっと行けます!
知床峠を通って、まずは美幌へ。
足りない釣り具を補充したら、次は北見へ。
20度近くまで気温が上がり、車内は暑い位でした。
散髪と車のオイル交換を済ませて、中古釣り具屋へ。
ここでずっと探してたルアーを発見!
今回の釣行にギリギリ間に合いました。
まさに奇跡の出会いでした(^O^)
紋別まで来ると、気温は7度まで一気に下降。
プリンスホテルの温泉に入って温まったら、夜道をひた走ります。
そしてやっと猿払に到着!
明日は朝から釣る予定なので、それまでにフックを作らねば。
明日は朝起きられるか心配です。