北見ツーリング二日目

sumireneko2011-08-10

昨夜は暑かった!
少し寒くなったのでメッシュを半分閉じたら、
風が止んで暑い。
再びメッシュを全開にして寝ると、
今度は雨音で目が覚めました。
慌ててメッシュを閉じましたが、
気温が下がったので朝まで快適に眠れました。
朝食を食べつつテントを乾燥させていると、
みるみる雲が空を覆い始めました。
慌てて撤収したら、雨がぽつぽつ。
その後もずっと降ったり止んだりで、
不安定なお天気でした。
タックルベリーやハードオフを覗いて、美幌で昼食。
センパイの希望で家系ラーメンの山岡家に行ってみました。
結構美味しくて満足♪
点香苑で豚まんを購入し、帰途に着きました。
気温はず〜っと30度以上!
根北峠辺りからやっと気温が下がり、
快適になりました。
羅臼が近づくと21度位まで下がり、
今度は寒いくらい。
さすが羅臼です。
海の上ではかなり雨が降っている様子でしたが、
雨に降られずに帰る事ができました。
今回の走行距離は420?でした。

帰宅後は早速作業です。
ダイソーで買ってきた網戸用の網を、
両面テープと布ガムテープを使って窓枠にペタリ。
これで夜でも安心して窓を開ける事が出来ます。
・・・何故か時々虫が入ってくるのは謎ですが。