台風前の夕焼け

sumireneko2011-09-21

今日の仕事は午後から。
午前中はオーディオの修理。
ONKYO CR-185のベルトを交換しました。
プラレールのゴムタイヤが使えると言う情報を知り、
早速取り寄せてみたのですが、
太いせいか動きが重くなって使えませんでした。
残念。

午後は団体様を知床五湖へご案内。
風があってちょっと寒かくて、
フリース2枚の上に、カッパを着て歩きました。
今にも雨が降りそうなお天気なのに、
知床連山の山頂が時々顔を出します。
二湖では全ての山頂を見る事ができました。
一湖に来た時にはもう消えていましたが。
五時に駐車場に戻った時には、
もう薄暗くなっていました。
これからは日没との競争になりそうです。

結局雨は降らなかったばかりか、
何故かとても綺麗な夕焼けが見えました。
明日は台風のはずなのですが・・・

夜はナイトウォッチングの予定でしたが、
お客様が乗るはずだった飛行機が飛ばず、
中止になりました。
明日は台風が直撃する予報なので、
ちょっと心配です。