台風一過

sumireneko2011-09-22

いよいよ台風がこちらにも来ました。
水の音がするなぁと思いながら寝ていましたが、
我が家は特に被害は無し。
キャンプ場に来ていた友人N氏は、
昨夜は我が家に避難。
残しておいたテントを見に行くと、
前室に水が溜まっていた位で、
特に被害はありませんでした。
風は強かったですが、雨はもう上がっていました。

熊の湯で暖まった後は、車で中標津へ。
あちこち回って買い出しをしました。

夕方は北浜番屋へ。
地元の友人A氏が来ているのです。
彼が来ると町の人が集まり、
「ピエールフェスティバル」と言う名の宴が始まる!
・・・はずでしたが、
今年は北浜番屋の石田夫妻とA氏、N氏、そして私の5人だけ。
ちょっと寂しかったですが、
石田夫婦が用意してくれたお魚や生ハムを頂き、
楽しい夜になりました♪