台風一過?

sumireneko2013-09-17

朝起きると嵐は過ぎ去っていました。
家も壊れていなかったし、
バイクも倒れていませんでした。
とりあえず一安心です。

午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
「よく飛行機が飛んだなぁ」と思っていましたが、
羽田発のお客様は来れなかったそうな。
現地で合流するハズだったご家族が来られず、
一人寂しく参加されている方も居たとか。
台風一過で快晴だと思っていましたが、
出発直前になると急に雨に。
でも太陽は出てるんですよね。
おかげで綺麗な虹が見えました♪
五湖に到着すると雨も上がり、
知床連山もくっきり。
帰る頃には山頂は雲に隠れてしまいました。
引き続きフレペの滝へご案内。
鹿を間近で見ることも出来たし、
青空も広がってきました。
風も吹いて気持ちよかったです。

夜は11名様をナイトウォッチングにご案内。
星を見た後バスに戻りましたが、
バスのセルモーターから怪しい音が。
「キュ・・・」
バッテリーがヤバイです(汗)
ちょうど緩い坂道だったので、
それを利用して何とかエンジン始動!
お客様よりも運転手さんがホッとしてました。
その後オス鹿やフクロウも見られて、
盛り上がって良かったです♪
何とかホテルに戻って来ましたが、
ヘッドライトも暗く、自動ドアも開かない状態。
運転手さんは「これは帰れないな・・・」
と言ってましたが、
果たして会社に戻れたのでしょうか・・・?