今年ラスト!フライフィッシング体験

sumireneko2011-09-20

朝6時から親子一組をフライフィッシング体験へご案内。
11度と寒い!
日が出てきたら急に暖かくなりました。
超初心者向けの川に行ったのですが、魚の反応は激渋。
なんとか1匹ずつは釣れたものの、
そのうち川の半分だけが急に濁りはじめました。
何か怪しいので移動する事に。
今度は初心者向けの川へ。
こちらは魚の反応があり、型もそこそこ。
お父さんは魚の居る場所が判るらしく、
何も教えていないのに的確にポイントを攻めていました。
釣りはほとんどしないという話でしたが、
釣りキチ三平を見てきた」との事。
その成果でしょうか。
息子さんの方はラインの扱いが上手。
型の良いオショロコマを釣りあげていました。
最初は釣れなくてどうしようかと思っていましたが、
二人で30匹位は釣ったのでは。
今年最後のフライフィッシング体験は無事終了しました。

午後は病院関係の団体様を知床五湖の高架木道へご案内。
気温は16度でしたが、天気が良く、連山はくっきり!
鹿も盛り沢山でした♪

夜は同じ団体様をナイトウオッチングにご案内。
鹿は日中見飽きているので、苦戦を覚悟していましたが、
キツネは6〜7回出てきたし、ちらっとでしたが星も見え、
一安心でした。