晴れのち土砂降り!

sumireneko2011-08-15

午前はお子さまが多い団体様を知床五湖の二湖までご案内。
1時間しか無いのでちょっと急ぎ気味でしたが、
子供達は元気に着いてきてくれました。
予報は朝から雨だったのに、結局ずっと晴れてました。
これからホントに降るのかなぁ?
午前中はそんな空でした。

午後は団体様を知床五湖にご案内。
直前から大粒の雨が降り出しました。
歩き出すと遊歩道は川のよう。
途中土砂降りになって、雨音で解説も出来ない位でした。
最初から降ってくれててよかったです。
降ってなかったら、雨の準備をしないお客様も居たでしょうから。
私のカッパはまたしてもズボンから浸水。
傷などは見あたらないので、
生地自体がもうダメなのかも。
仲間のガイドもみなずぶ濡れになっていました。

大自然号は当然お休み。
おかげでだいぶ体力が回復しました。