久しぶり!知床五湖

sumireneko2015-08-20

最近少し体調が悪くて。
午前の仕事がキャンセルになって助かりました。
午後は12名様を知床五湖にご案内。
・・・知床五湖に行くのは久しぶり!
午前中降っていた雨が上がり、
太陽も顔を出して少し暑い位。
しかしスタート直前に曇って寒くなり、
あわててフリースを着ました。
レクチャー開始時間を待っていると、
「高架木道から熊が見える」との情報が。
「これより近づいたら閉鎖」ライン上に居るらしく、
「たぶん閉鎖だろう」と言われて焦りましたが、
幸い遠ざかってくれたので、
無事歩き出す事が出来ました。
外国の方が一組居たので、
ルー大柴語でのご案内。
最近雨が続いていたせいか、
キノコがあちこちに生えていました。
お子さまが3名様もご参加。
みんな元気でとっても可愛い♪
そのうちの一人、小五の男の子はとても詳しく、
私の出すクイズにほぼ全問正解!
日本の未来は明るいです。

夜は大自然号。
小雨の中のツアーになりました。
今日もキツネが多数出演。
シマフクロウも見えて、
お客様は喜んでいました。

知床五湖ツアーなら知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/