庭師登場

早朝から釣友D氏と釣りへ。
久しぶりにレイク湯崎に行ってみました。
着いた時には既にオープン済みでしたが、
まだ釣り座は空いていて一安心。
しかし、ほとんど反応が有りません。
アタっても乗らないし・・・。
後半は魚を探して、池を放浪。
見える魚を狙っていて判ったのですが、
どうやら魚がスレ切っていて、フライを食わずに、
頭突きしてました。
苦戦していると、トラックがやって来て放流が始まりました。
でも、放流直後の魚って口使わないんですね(汗)
濁って魚が見えなくなったので、元の場所へ。
するとサクラマスが集まっていました。
フライを落としてみると、なんとヒット!
最後の1時間弱だけ、楽しい釣りが出来ました♪
帰り道にD氏が「気になっていた」というタンメン屋さんへ。
美味しくて大当たりでした!
茨城県はタンメンが美味しい所なんですね。
実家に戻ると、庭師になった友人K氏がお庭のお手入れ中。
実家の庭がスッキリしました♪

f:id:sumireneko:20201220172323j:plain