しらこばとで苦戦!

sumireneko2017-12-21

のんびり起きてしらこばと水上公園へ。
いつもの場所に入りましたが、釣れません。
2匹位釣ると、ピタっとアタリが止まるのです。
フライを替えると反応するのですが、また2匹だけ。
フライや棚をあれこれ変更するものの、
正解が見つかりません。
2時間程粘って断念、ポイントを移動。
ここは少しだけ反応が良かったです。
ここでちょうど名人N氏が到着。
並んで釣りをしますが、なんとN氏でさえも苦戦。
どうやら魚が少ないようです。
毎日鷺類に大量に食べられる上に、
しばらく放流してないみたい。
私の腕が悪かったせいではないと判り、ホッとしました♪
苦戦しつつも楽しく釣りをしていると、
兄弟子のS氏も登場し、
二人掛かりで技を教えて頂きました。
「あと一匹釣ったら上がろう」と決めてからが大苦戦。
S氏に隣で指導してもらっているのに、なかなかフッキング出来ず。
釣れた時はうれしかったです♪
帰宅して判明したのですが、明日が3週間ぶりの放流日。
一番魚が少ない日だったのかもしれませんが、
とても勉強になりました。