初アメマス

sumireneko2018-01-23

早起きして釣りへ♪
・・・行く予定でしたが、起きられず。
朝食を食べてのんびり出発。
幸いポイントは空いていました。
しかし、ここで忘れ物が発覚。
防寒ズボンとグローブが有りません。
グローブは予備?の分厚いモノで代用しましたが、
下半身は耐えるしかありません。
今回は12フィートの短めの竿で挑戦。
問題なく釣りが出来て一安心。
まずはオリーブ色のフライでスタート。
徐々に釣り下っていくと、何かアタったような???
再びキャストしても何も無かったのですが、
しつこく投げていると、ついにヒット!
ガイドが凍ってラインを回収出来ず、
手で手繰って無事ランディング。
44センチと大きくはありませんでしたが、
貴重な一匹です、ありがとう〜!!!!
実は詳しい先輩方に釣り方やらフライやら、
全〜部教えて頂いたので、
半分以上自力ではありませんが、
何とか一匹釣れて良かったです。
その後フライを替えて何度か釣り下りましたが、
私のフライを食べてくれる優しい魚は居ませんでした。