フライボックスを忘れて

今日はお休み。
昨夜は川の近くで車中泊
ちゃんと寝袋に入って寝たのに、夜中に寒くて起きました。
10℃で寒い寝袋って・・・(涙)
朝起きると曇り空。
数日前に雨も降ったし、これはニンフの釣りだろうと、
フライラインもリバーピークのフリースタイルに変更。
https://a.r10.to/hzcYeO
このラインは少し重いので、重たいニンフを投げやすいのです。
リーダーも新しいものに交換し、
フライを付けようとしたら!
・・・ニンフが入っているフライボックスを忘れてきました(涙)
忙しい中せっかく巻いたのに・・・
帰ろうかとも思いましたが、
今有るフライだけで頑張ってみる事に。
しかし、水温は先週より低下。
ダメかと思ったら、なんと虫が飛んでいまして。
ドライフライにもちゃんと反応がありました。
どんなにちびっ子でも、釣れたら嬉しい♪
一匹そこそこのサイズが掛かったのですが、
あっという間にティペットを切って逃げていきました。
その後は急に反応が無くなりまして。
よく見たら真新しい足跡が。
諦めて納竿しました。
温泉&サウナに寄り道して帰宅しました。

帰宅後すぐに新しい寝袋を注文しました。

f:id:sumireneko:20201001210450j:plain